人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

まもなく開催!! (その1)

運動会改め、
【第一回 ちばリンピック】まで
あと少し!!


子どもたち様子を少し覗いてみてみましょう104.png
まもなく開催!! (その1)_f0334882_17134695.jpg
こちらつきぐみ
リレーの走り方が力強くなってまいりました106.png






まもなく開催!! (その1)_f0334882_17173818.jpg
ただ走るのではなく、
作戦会議もします。



作戦会議ができるのも
年長だからこそ。


知恵を合わせていくことって
簡単そうで難しい。

自分と同じ考えもあれば違う考えもある。
その時に自分たちでどう決断していくか。
どの作戦でやってみるか。

その作戦が上手くいくこともあれば
そうはいかないこともある。

また新たな考えを友だちと
生み出していく。


その繰り返しで
子どもたちが成長していく。

奥深き、リレー_φ( ̄ー ̄ )




まもなく開催!! (その1)_f0334882_17283079.jpg
「A君、Bちゃんの間にC君を入れよう」

「はじめはDちゃんで、最後はE君がいいよ」








この時間が大事(*´ー`*)





さてさて、当日はどうなるかな104.png







by chibayouchien | 2019-10-04 17:39 | みんな仲間☆