人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

保育参加

暑い日でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました。
子どもたちの園での様子、幼稚園のことを
少しでも知っていただけたら幸いです。

当日の様子を少しですが…



まずは年少組から112.png
保育参加_f0334882_17420789.jpg
こちら、すみれぐみ。
「小麦粉粘土」

粉の状態から水を足していくところからスタートです。

保育参加_f0334882_17474561.jpg





続いて、ちゅうりっぷ組
保育参加_f0334882_17482938.jpg
「新聞紙で遊ぼう!」
思い切りやってますね104.png

保育参加_f0334882_17493353.jpg
園庭探検をした後にニンジンも食べてましたよ111.png





続いて年中組
保育参加_f0334882_18015998.jpg
うめぐみ
「切り紙で遊ぼう」
切り紙を合わせていくと何に見えるかなぁ〜104.png

保育参加_f0334882_18134573.jpg









もも組
保育参加_f0334882_18144742.jpg
「そらまめくん、虫のおうちを作って遊ぼう」
遊びの中でブームになっていたそらまめくんのお家作りを親子で!
虫さんも仲間入りです。

なんだか大人の方が夢中!?

保育参加_f0334882_18184782.jpg
おたまじゃくし

保育参加_f0334882_18244737.jpg
ザリガニ&タガメのお家






最後は年長(つき)組
保育参加_f0334882_18342626.jpg
「かかし作り」
畑の野菜を守ろう!!
カラスから守るのだ!!

保育参加_f0334882_18361690.jpg
本物らしく!
保育参加_f0334882_18363727.jpg
顔はオシャレに110.png



完成したカカシたちは後日紹介します。
お楽しみに169.png













by chibayouchien | 2017-06-12 18:40 | 園での出来事