人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

本番!

ついに本番!
つきぐみは年中少組を席までご案内します。

本番!_f0334882_17234204.jpg
昨日作ったトンネルの道を通ってもらいます。
「下、くぐってね」

本番!_f0334882_17253035.jpg
トンネルの上にも飾りつけしてあるよ〜147.png

本番!_f0334882_18302967.jpg
「何が始まるんだろ〜110.png
ウキウキ♪


本番!_f0334882_17250445.jpg
まずは、午前中に作っていたクッキーから振舞います。
「どうぞ〜」
本番!_f0334882_18315545.jpg
「いいにおい」

本番!_f0334882_18333267.jpg
「早く食べたいね」
「いただきま〜す」

もぐもぐもぐ…
本番!_f0334882_18351454.jpg
「甘いね」
「おいしい113.png

本番!_f0334882_18353113.jpg
「もっと食べたい!」
「おかわりないの〜111.png

大好評のクッキー。つきぐみさん、やったね。大成功126.png

これでお終いかと思いきや…

な、なんと!まだプレゼントがあったのです♪

本番!_f0334882_18392389.jpg
メダル&歌のプレゼントもしてくれました。
子どもたち、大満足。
そして、楽しかったの声がどのクラスからも聞こえてきました。

頼もしいつきぐみの姿に、年中少組の子どもたちも憧れの気持ちを持っていましたよ。
困ったことがあったら“つきぐみのお兄さん、お姉さん”に助けてもらえるね。

企画・運営したつきぐみさん。お疲れ様でした。
これからも千葉幼稚園のみんなのことをよろしくね109.png









by chibayouchien | 2017-05-18 18:44 | 園での出来事