人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

畑のメンテナンス

これから 冬野菜の収穫を迎えるのを前に、

つきぐみさんが畑のメンテナンスを始めました

畑のメンテナンス_f0334882_10274494.jpg

「あったー!」

「すっごい、生えている!」

畑のメンテナンス_f0334882_10280930.jpg

雑草抜きと、無事に育っているかな〜♡ 野菜の状況を見にきたのです


畑のメンテナンス_f0334882_10282310.jpg

「みてー 石から草が生えている〜!」


畑のメンテナンス_f0334882_10283697.jpg

「こーんなに とれちゃった!」


畑のメンテナンス_f0334882_10284831.jpg

「あ〜もぅ いっぱい雑草あるなぁ。」


「ねぇ、ねぇ だれかこっちきてー!」

畑のメンテナンス_f0334882_10290148.jpg

「あのね、だいこんがもうぬいてもういいよ〜って

いってるみたいなの。」


畑のメンテナンス_f0334882_10291304.jpg


…ほんとだ。


一方で、
畑のメンテナンス_f0334882_10294773.jpg

白菜の根元近くに アブラムシを食べていた てんとう虫の幼虫を発見。

「よしっと。」

畑のメンテナンス_f0334882_10293576.jpg

野菜を近くで よ〜く見てみると 発見があるね♪








by chibayouchien | 2016-12-12 16:46 | ちばF.A.R.M