人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

虫ハンターの仲間入り

「コオロギつかまえた⭐︎」
虫ハンターの仲間入り_f0334882_15453493.jpg
晴れいている日は誰かしら、虫探しに興じている子どもたち。

そんな先輩たちの背を見て育った後輩たちは、ちゃ〜んと育っていますよ!


こちらのすみれぐみさん。

10月は先生の力を頼らずに、

自分たちで果敢に虫たちに挑んでいます。
(ダンゴムシからの1UPです)

虫ハンターの仲間入り_f0334882_15454990.jpg
「ちょうちょ、自分でとれたよー!!」

柄の部分が外れた虫あみ。シジミチョウやバッタを採るのに最適だそうです。

虫ハンターの仲間入り_f0334882_15460506.jpg
「あれ〜どこいった?!」



虫ハンターの仲間入り_f0334882_15462143.jpg
「あたちは じゅずだま とったの♡」










by chibayouchien | 2015-10-27 18:14 | ステップアップ♪