人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

多肉植物が織りなす小宇宙

多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17215875.jpg
表門はこれからのシーズン、日差しが強く 花にとっては大変です。
そこで、とある日…
「多肉にしてみては?」と 
手仕事工房クローバーさんの方からアドバイスをいただきました⭐︎

多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17221767.jpg
…ということで
きょうは、この多肉植物たちを使って、寄せ植えにチャレンジ♪



多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17224148.jpg
喫茶店からもらったというコーヒー豆が入っていた麻袋を
ハンギングバスケットに固定します
多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17225648.jpg
麻袋の柄がオシャレ⭐︎

水はけを良くするために、園芸用の小石→土の順でバスケットに入れていきます
多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17230951.jpg
どんな風に置こうかな〜♪♪
多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17232544.jpg
100円ショップにあるような小物を入れれば、アクセントに♪

多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17234847.jpg
水やり不要!

多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17241066.jpg
一つのバスケットの中に生まれたファンタジー

多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17250681.jpg
多肉植物 形も色もさまざまで魅力的ですね
多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17255468.jpg
さいごに、水苔とクルミを見えている土の部分に敷き詰めて…

完成です


多肉植物が織りなす小宇宙_f0334882_17264320.jpg





















by chibayouchien | 2015-05-29 17:21 | FARMer'sワークショップ