人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

椅子のリペア

昭和40年代から使い続けている幼稚園の古いイス
椅子のリペア_f0334882_14352344.jpg
この写真のイスはそこまでくたびれてはいませんが
ひどいものは 表面が剥がれています

そこで
イスのリペアの方法をある方から教わり、自分たちで行ってみることになりました!
椅子のリペア_f0334882_14340984.jpg
先日、卒園した年長組さんもやってきて
椅子のリペア_f0334882_14342688.jpg
みんなでガリガリ 正面を削ります
椅子のリペア_f0334882_14405872.jpg
道具の扱いもやっているうちに 慣れてきました!
椅子のリペア_f0334882_14411523.jpg
やすりをかけて滑らかに
椅子のリペア_f0334882_14344614.jpg
先日、中学校の卒業式を終えたばかりの卒園生もボランティアで来てくれています
つきぐみの先輩ですね〜!
椅子のリペア_f0334882_14350295.jpg
幼稚園の移り変わりを見守ってきたイスたち
いま たくさんの方々の手によって
続々とイスが生まれ変わっています
椅子のリペア_f0334882_14353929.jpg
ありがとうございます!!!






by chibayouchien | 2015-03-17 14:46 | FARMer'sワークショップ