人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

チームぱんだ✖️アナウンサー

みんなが帰ったあとのパンダの時間。
本物、現実的なモノが並ぶ職員室という空間は、
子どもたちにとっては、とっておきの場所のようで。

特に常連さんの彼ら、この日もなにやら面白いことを始めましたよ〜

チームぱんだ✖️アナウンサー_f0334882_14543065.jpg
「天気予報です。あしたは雨がいっぱい降ります。
お休みするおともだちがたくさんいるでしょう。」

ぎゃーはははは

なぜかひと場面ニュースを読み終える度に爆笑。

ほんとにこの日は大雨。
園庭の大きな水溜りを眺めながら思いついた言葉を次々しゃべります。
ここでは載せられない内容も(笑)

背後でニヤリと笑う彼。次はおれも♡♡
チームぱんだ✖️アナウンサー_f0334882_14550041.jpg
「えーっと、きょうのニュースです。ごにょごにょごにょ。。」

一目を気にしながらも密かにたのしんでおられました!

ちなみにこのマイクは放送用器具の一つ。
たまたま置いてあったメモ帳をニュースの原稿に見立て、気分全開⭐︎
ちょうど腰窓に囲われたこのコーナーはスタジオさながら。
以上、アナウンサーごっこでした。


























by chibayouchien | 2015-01-22 14:53 | あそび♪