人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

芋掘り中盤戦

芋掘り中盤戦_f0334882_17135715.jpg
つるから根っこつながって
根っこに芋がついてた!

長い芋だよ


芋掘り中盤戦_f0334882_17542320.jpg
ねえねえ これなーに?
芋掘り中盤戦_f0334882_17533701.jpg
幼虫?
毛虫?

芋掘り中盤戦_f0334882_17331338.jpg
夢中になって

お芋は ここか?どこだ?
芋掘り中盤戦_f0334882_17340698.jpg
つる ながーいよ
芋掘り中盤戦_f0334882_17342624.jpg
芋掘り中盤戦_f0334882_17345176.jpg
…そっち とれたか

芋掘り中盤戦_f0334882_17350983.jpg
お芋さんとなかなか会えなくて

くじけそうになった ちょうどその時

「あったー!!」
芋掘り中盤戦_f0334882_17353254.jpg
うんしょ うんしょ うんしょ

芋掘り中盤戦_f0334882_17360074.jpg
おいも とれたー!!

芋掘り中盤戦_f0334882_17363961.jpg
根っこと芋が離れない

硬くて切れないな〜

芋掘り中盤戦_f0334882_17334694.jpg
てぶくろしてるから
きょうは ハサミムシ さわれる〜
芋掘り中盤戦_f0334882_18154984.jpg
わーい ハサミムシだ

芋掘り中盤戦_f0334882_18163941.jpg
いた?
どこどこ

芋掘り中盤戦_f0334882_18170109.jpg
あ、いたいた
ここ。まてまて!

芋掘り中盤戦_f0334882_18173328.jpg
あ、おちた

芋掘り中盤戦_f0334882_18222053.jpg
(無言で凝視)


芋掘り中盤戦_f0334882_18182080.jpg
うわー すげぇ 
…ハサミムシ

芋掘り中盤戦_f0334882_18184461.jpg
みんなでとったらこんなにたくさん


「お芋掘りからのハサミムシさんこんにちは」
ということで
後半戦につづく




































by chibayouchien | 2014-11-07 17:17 | 発見!!