人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばようちえん日記 farmplay.exblog.jp

子どもたちのかなり楽しい世界をちょっと覗き見。日々生まれる子どもたちのドラマ。一緒に見てみませんか?


by chibayouchien

竹から生まれたワクワク

竹から生まれたワクワク_f0334882_14351163.jpg
「竹」から生まれた カタツムリ

竹から生まれたワクワク_f0334882_14364369.jpg
その他 仲間たち。

これらは どのように生まれたのでしょう?!


竹から生まれたワクワク_f0334882_14365694.jpg
竹 × 道具(のこぎり・小刀・やすり・彫刻刀・ボンドなど)

そして…

竹から生まれたワクワク_f0334882_14371138.jpg
こんな物を作ってみたいという イメージ023.gif

竹から生まれたワクワク_f0334882_14372931.jpg
イメージや、作りたいと願う気持ちがあれば

竹を七変化できるのですね

竹から生まれたワクワク_f0334882_14374126.jpg

今週末の(11/21 土曜日) わくわくアートランドでは

竹を使った 物づくり ワークショップを開催します!!

竹の節や質感、音など 素材の力に触れながら

インスピレーションをたっぷりと楽しみましょう♪








 

by chibayouchien | 2015-11-16 14:43 | アーティスト★